十和田のオルトラーナ(イタリアンビュッフェ)と星野リゾートのお土産屋さん

七戸に住む知り合いに勧められたイタリアンビュッフェ「オルトラーナ」に到着するとなんと満席で番号札を引くことになりました。40分待ち・・・。

オルトラーナの目の前には道の駅、その横にはかの有名な星野グループの「星野リゾート奥入瀬渓流ホテル」があったので、とりあえずホテルの売店に行ってみることにしました。
Go Toクーポンが使えたのと、七戸の知り合いの方が持っていたこぎん刺しのりんごのストラップが、ここにしか見当たらないと聞いていたからです。

入り口からしてずいぶん高級そうなホテルでしたが売店には宿泊者でなくても入ることができ、商品のラインナップもおしゃれでした。高めではありましたが・・・。
とりあえずこのあたりをゲット!りんごグッズ、裂き織りグッズ、かわいい!

一番気に入っているのは裂き織りのフクロウで、今でも我が家のお手洗いのドアノブにひっかかっています。

この後青森の道の駅をはしごするつもりだったこともあり、おそらく高いであろうこのお店で買うのはためらわれましたが、無理をして多めに買ってGo Toクーポンを使い切ってしまったのは正解でした。フクロウやりんごのストラップは他の店には見当たりませんでしたし、道の駅にもあったりんごのコースターは、消費税を考えるとかえって星野の方が数円安いくらいでした。星野の売店は消費税込みできりのいい数字になるようにしてあったようです。

また、この後予定より時間がおして、クーポンが使える道の駅に寄ることができなくなりました。前日宿泊分のGo toクーポンはこの日中に使いきらなければならなかったので、使えるときに使ってしまってよかったです。

クーポンについて考えながら買い物をしていると40分もあっという間ですぐにランチの時間に。

オルトラーナは新鮮な野菜が売りのビュッフェでどれも悪くない味なのですが、メインっぽいものがないのが寂しかったです。ピザが不足気味で焼き上がってもすぐになくなってしまい、なかなか食べられなかったことも一因です。

七戸の知り合いによると、前にいるときは空いていたからピザも頼むと焼いて席まで持ってきてもらえたが、混んでいるときはそのサービスがなく、ちょっと前とは雰囲気が違ったと。

平日に行くのがよさそうです。

100円ほどで品種不明の和梨が持ち帰り用に売られていたので安いと思って買いましたが、結構おいしかったです。100円でこれはいいなと思います。

青森はこの後も道の駅で野菜や果物とても安く買えました。特に七戸道の駅が最高!

その話はまた後で。

余談ですが四駆のパトカー!雪国ですねぇ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す