七戸「NARABI」のお弁当とスーパーホテル十和田天然温泉

随分間があきましたが青森旅行の話の続きです。岩手の平泉経由で十和田湖、奥入瀬渓流周辺を車で通り、イタリアンビュッフェレストラン「オルトラーナ」で食事した後、道の駅(「奥入瀬」「とわだ」)や七戸のイオンを巡ってお土産を購入し、七戸在住の友人の家に行きました。

友人のお勧めのNARABI(ナラビ)というレストランのお弁当がおいしいがすぐ売り切れるというので、友人に特製ランチボックス(ハンバーグ弁当)1000円やかぼちゃケーキを買っておいてもらい、それを夕飯に。

本当に美味しい!!!すごく美味しいです!これはおすすめ!量もあります。冷めたお弁当でこれだけおいしいのですから、レストランで食べたらさぞかしおいしいでしょうね。

かぼちゃのケーキも最高!見た目はシンプルですが、なんというかもうおいしいとしか言えません。

青森は値段と味がいい意味で見合わないお店ばかりでした!

この後、この友人以外はスーパーホテル十和田天然温泉へ。

ここは場所はいいのですが・・・

スーパーホテルは京都や弘前のに宿泊したことがあるのですが、十和田が一番良くなかったです。狭いのはいつも通りなのですが・・・とにかく臭い!お風呂から雑巾の匂いがしています。狭いのでお風呂の外にいても臭ってきます。

温泉も期待してはいませんでしたが、男女入れ替え制のため時間的に私は入ることができませんでした。というわけで臭いお風呂に入らざるを得ず。ホテルはたいてい乾燥しすぎが辛く、最近はどこにも加湿器付き空気清浄機があるのでいいのですが、このホテルはとにかく湿気がこもるので、入浴後は変に暑苦しくてなかなか寝られませんでした。建物の構造上の問題でしょうか。雨季のダラムサラを思い出しました。これでお風呂のカーテンが乾かないので、匂いがするのだと思われます。部屋の湿気という意味でも、大浴場に行ったほうがいいです。

ただコスパは良いです。2人2泊で11800円だったので1人2950円なのに、宿泊するだけでこれだけのお菓子やジュースをいただきました。この後、歯ブラシを返却するとさらにお菓子をもらえ、朝食もついています。お菓子やジュースや朝食で3000円しないので、文句は言えません。ねぶたクッキーもホタテバター味のうまい棒もシャイニーのりんごジュースもすべておいしかったですし。

以下はお菓子の追加の後、2人で山分けしたもの。この八戸屋の林檎煎餅も美味でした。

ちなみに初日は朝食はお弁当だったのですが、翌日はビュッフェが再開されていました。特に「バラ焼き」がおいしかったです。すき焼きのような甘辛い煮物風で本家の「十和田のバラ焼き」とは違いそうでしたが、朝にはこれくらいの方が。

総合的にはコスパ的に文句は言えないのですが、次はもう少し高くてもいいので別のホテルを試してみたいなと思いました。

さて次は、八幡平のドライブやホタテ料理のお話を書きたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す