ルピシア福袋バラエティ、リーフ竹5000円ネタバレ(2018年)大福!

今年買った福袋 ― ルピシア(紅茶)、伊織(今治タオル)、濱文様(和風てぬぐい、ハンカチ)、MOMA(雑貨)、Shoplist(洋服) ― で一番当たりだったのはルピシアの福袋でした。

以前ノンフレーバードティーのみのセットを買ったことがあるのですが、いくらいろいろな種類が入っていると言ってもストレートティーはストレートティー、緑茶は緑茶なのでそこまでバラエティ感がなくて・・・飽きて余らせてしまいました。
ストレートティーや緑茶はお気に入りがあり、飽きると他のも飲みますが、基本的には決まったものを飲みますし。

ときどきフレーバーティーが飲みたくなるとルピシアに行って買ってくるのですが、種類がありすぎて選ぶのが大変で、当たりハズレもあります。

福袋なら自分で選ぶ必要がなく、半額なので気軽に試せそう。
ということで今回はフレーバードティーとノンフレーバードティーの両方が入った「バラエティ」にしたら正解!
フレーバードもノンフレーバードもほどよくいろいろ入っていて飽きません。

ティーバッグの方が手軽かなとも思いましたが、量的に倍くらい違うようなので、リーフにしました。

中身はこちら。5000円の竹で1万円相当です。

・あまなつ烏龍:あまなつが結構リアルでさわやかで食事に合います。好評。
・ソレイユ・ルヴァン:フレーバード緑茶。未開封
・白葉単叢(ハクヨウタンソウ):烏龍茶。未開封

・抹茶黒豆玄米茶:抹茶と玄米の組み合わせは外しません
・茉莉春毫(モーリーチュンハオ):普通においしいジャスミンティー
・知覧新茶 ゆたかみどり:普通かな
・台湾烏龍茶 夏摘み2017:未開封

ノンフレーバード紅茶。どれも当たり!おいしかったです。
・キームンクィーンズホープ:スモーキーで美味
・アッサム・カルカッタオークション:ミルクティーに合いそう
・ダージリンセカンドフラッシュ:爽やか
・ベルエポック:ダージリン系で好きな味

フレーバードティー
・アップルティー:普通にアップル
・ロゼ・ロワイヤル:そのままかぐと「いちごガム!」という感じできつかったですが、淹れてみるとガツンと甘い香りが意外としっくりきて、結構減っています。
・マスカットティー:一番のお気に入り。シャンパンのように爽やかで本当においしい。アイスティーにしたらさらによさそう。

おまけのハーフサイズのティーポット。水出しアイスティーを作れます。

(3/30追記:このティーポットに紅茶5gを入れて10時間放置し水出し紅茶を作りましたがとてもおいしかったです!
香料がきつい紅茶もこうやってじわじわ水出しするとスッキリ!特にロゼロワイヤルはホットだと濃かったですがアイスにすると香りがちょうどいい具合に和らいで爽やか。マスカットティーも香りが前面に出てこず隠し味のようになりおいしいです。
あまなつ烏龍12gを300mlの熱湯で1分出し、茶葉を取り出して水を300ml追加して冷蔵庫で冷やしたお湯出しアイスウーロンもよかったです)

一度にいろいろ開けてしまったので香りが飛ぶのが心配ですが、
以前ルピシアでダマスクローズティーを買ったら香りがきつすぎて、香りを飛ばそうとあえて袋を密封しなかったのに、全然飛びませんでした。したがって特にフレーバードティーはそんなに気にしなくても大丈夫かなと。くるくると口を丸めて洗濯ばさみで留めています。

烏龍茶はあまり飲まないので余ってしまいそうです。
紅茶のフレーバードがもうちょっとあってもよかったかなと。
でも全体的に種類が多いだけでなくそれぞれおいしいので大満足です。

また、前回福袋を購入したときはルピシア会員にはなれなかったのですが、今回はなれました!

ルピシアで1回に3240円以上購入すると自動的にルピシア会員になれるのですが、以前購入したときは福袋は対象外でした。今回は対象になったようです!半年間、毎月ルピシアからお茶のサンプルが2種類とお茶の雑誌が送られてきます。
一度にお茶を3240円買うことはなかなかなく、今までなれなかったので嬉しいかぎり。

店舗で使えるカードも貰えました。これで店舗で買った分もカウントされるようになったので、ルピシア会員を継続できる可能性が高くなります。

夏の福袋も買いたい!と血迷っていますが、夏までにはなくならそうです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す