今治タオル伊織のタオル福袋ネタバレ2018

2015年秋に愛媛県松山市に行き、今治タオルの伊織というお店に行きました。
松山市内の大きな店舗と道後温泉の小さな店舗がありますが、小さな店舗で5000円のラッキーバッグ(福袋1万円相当)を買ったところ、やはり柄はテンションの上がらないストライプや水玉だったのですが、フェイスタオルがなかなか優秀で。すごくふわふわというわけでもないですがしっかりとした厚みがあって水をよく吸い、いまだに吸水力や厚みは変わらないように感じられます。

バスタオル1枚、フェイスタオル3枚、ハンドタオル2枚、ミニタオル2枚。

ちなみにバスタオルは備長炭入り三重ガーゼ「チャコールデオ」でした。乾きやすくてかさばらないので最初は喜んで使っていましたが、ふとホテルタオルを使ったときに「この吸水されている感じがガーゼにはないな」と気付き、お蔵入りしてしまいました。

フェイスタオルも色はあせてきたので、そろそろ買い足したいなと思っていたところ、お正月はネットでも伊織の福袋が買えるということがわかり、購入してみました。バスタオル入りとバスタオルなしを選べましたが、今回はバスタオルなしで。私と家族で1袋ずつ購入し、目隠しして取ったのですが・・・私のは好みに合っていて大当たり!家族は地味でガーゼタオルも多かったので、ちょっとがっかりしていました。好みによると思うのですが。

私のはこちらです。

フェイスタオル4枚、ハンドタオル1枚、ミニタオル1枚。

・茶色:スクワラン入りですべすべ~!1620円
・白:わたがしみたいにふわふわ~!「yume -the soft towel-」?1728円
・花柄:かわいい上にしっかりふかふか。1620円

この3枚が当たりで2枚でももとが取れます。
どれも気持ちのよいフェイスタオルです!

・黄色:タオルと三重ガーゼのフェイスタオル1296円

私はガーゼのタオルはお手拭きには使わないのでこれは使いみちがあまりなさそうですが、かさばらないので雨の日に持っていくのにでも使おうかな。

・紫:正方形のハンドタオルより大きくフェイスタオルより小さい薄いタオル=クロスタオル864円。

通常のミニタオルよりはずいぶん大きいので持ち運ぶにはちょっと。お皿を拭くのにでも使えるでしょうか。

・ピーナッツ色:ミニタオル540円(推定)。

これは色が~ですね。

家族のはこちら。

・ピーナッツ色のストライプ:タオルとガーゼ?のフェイスタオル
・薄紫:私のと同じスクワラン入りすべすべタオル1620円
・グレーの千鳥格子:フェイスタオル
・赤色のストライプ:ガーゼのフェイスタオル
・水色:ミニタオル
・薄ピンク:クロスタオル864円

スクワランはすべすべだし、ミニタオルやクロスタオルはかわいいと思います。
でもガーゼ系が2枚は多いかな?と思いました。

ちなみに私はバスタオルはいろいろこだわったのですが、

・Amazonで買ったホテル仕様のタオル(今治サンホーキン綿 「レオン」)はよく吸水しへたらないが硬い。

・高評価だったエアーかおるは、薄めで吸水力も普通。当時使っていたイトーヨーカドーの吸水タオルとあまり変わらず。

・先の伊織福袋の三重ガーゼ備長炭入りは肌触りと吸水力がいまいち。へたりはしない。

・無印のオーガニックコットンガーゼパイルやわらかバスタオルは肌触りがふわふわで気持ちいいが薄め。そこそこ吸水するが、やはりホテル仕様のタオルと比べると肌に水が残っている感じがある。

・ケーヨーデイツーの竹繊維のタオルは安かったのにふわふわでそこそこの厚さでそこそこ吸水。ただし糸が出てくる。

完璧なものがありませんが、スタメンはホテル仕様のタオルと無印とケーヨーデイツーです。ケーヨーデイツーは値段の割にすごい。

次はふわふわで厚くて吸水してへたらないのがほしいのでこのあたりを狙っていますが

伊織 yume -the soft towel-(おそらく今回福袋に入っていたふわふわフェイスタオルのバスタオルバージョン)
http://amzn.to/2HmxoLs

今のバスタオルも十分使えているので、購入はまだまだ先になりそうです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す