Fabulous Angela(ファビュラスアンジェラ)1万円福袋(2014年と2019年) 中身ネタバレ大福!

福袋大好き人間の私が買ってよかったと思っている洋服系の福袋をご紹介します。

それはFabulous Angela(ファビュラスアンジェラ)の1万円(税込み10800円)福袋!だいたい7万円入っています。セシルマクビーのお姉さんブランドらしいです。福袋用に作った商品は入っておらず実店舗で本当に販売されていた商品が入っているのでお得感が大きいですし、基本的に春秋物が多いです。

私はコートやニットは素材/機能重視で自分が気に入ったあたたかいものを買いたいので、福袋用に作られた冬物はいらないんですよね。逆に春秋は毎年期間が短くていつも買いそびれるので不足気味。そんな私にはぴったりです。

●まずは新しい2019年のものから。全体的に作りが良かったですし、デザインが無難ながら素敵でほとんど使っています。なんと消費税も入れると合計109080円分でした!

ニットのセットアップ(13000円+税)。セットアップにすると似合わなかったのでそれぞれ単体で使っています。スカートは本当に無難で便利。

ボーダーニット(6400円+税)。ヘビロテしています。体にフィットして決まります。

白の薄手ニット(6400円+税)。よく着ましたが1シーズンで毛玉が。1~2年もてばいいですかね。

アクセサリー付きシャツ(7400円+税)。ポリエステルで暑いのでなかなか着る機会がありませんが、カジュアルとフォーマルの中間のようでデザインは気に入っています。着方によっては給食のおばさんになってしまいますが。

レース風の白スカート(9200円+税)。よく着ています。自分では買わないデザインでしたがおもいのほか上品でかわいいですよ!福袋というものはお得ということもありますが、自分が普段買わないようなものを提案してもらえるのがオモシロイと思っています。

千鳥柄のワイドパンツ(12000円+税)。かかとくらいまでの長さで、エレベーターで挟まれてしまいそうなので外では着ていません。部屋着にしていたら「おしゃれな部屋着」と言われたことがあるのでまぁいいかなと!合皮のベルトの使いみちはわかりません。

ネックレス(4500円+税)。悪くはありませんが、私は素材にかかわらず首が痒くなりやすいのでネックレスはつけられず、フリマサイトで販売しました。

●これは2014年。当時の携帯の写真は解像度が低いのでちょっとあれですが。

6年後の今見てみてまだ使っているのは黒いトレンチコートです。他にもコートがあって出番が少なくへたっていないということもありますが、きれいめシンプルなので年をとっても使えます。

ピンクワンピは何年かヘビロテしていました。最近は歳のせいか似合わなくなってきましたが悪くはないのでまだ持っています。青いワンピも色が素敵でそこそこ着ましたが、かなりミニだったので勇気は入りました。今はもう捨てました。

カーディガンはおばさんっぽいなと思ってずっと値札をつけたまま取っておいたのですが最近見た目がおいつてきたのでたまに使用しています。

当時のメモはこんな感じです。

———-

春秋トレンチコート黒、ピンクワンピ、青ワンピ、赤カーディガン、白半袖シャツ(ビジューつき)、黒半袖シャツ(ビジュー付き)、コットンブラウス薄青、レンガ色ズボン、髪飾り

トレンチコートが14000円、ワンピが9000円×2、カーディガン7000円、シャツ類5000円×3、ズボン8000円、髪飾り3000円(えー・・・)合計65000円。

普段私が買っている洋服屋の服より、1着あたり2000円くらい高いせいか、服の作りや布の感じに高級感があってよかった。

トレンチコートが一番かっこよかった。大人っぽくて素敵。

ピンクワンピもいい感じ。ただし構造が変で着るときに苦労する。もうすこし胸が大きかったら着られなかったのではないか。
これが売れ残った原因だろう。

青ワンピは丈がずいぶん短くてウエストも締まっていないからベルトなどを工夫しないと着こなせなそうだが色や布の感じはいい。

カーディガンは閉じると肩がきつい。私はカーディガンの前は閉められない宿命に有るのだが、まーデザイン的にもそんなに似合わないかな。

ビジュー付きシャツはまぁまぁ素敵。

ブラウスは完全に肩がきつくて見た目も窮屈そうなので母にあげる。しかしコットン100で皺になりやすいので母もいらなそうだった。

私はズボンはジーパンと暖パンしか履いていなかったが、このOLっぽいズボンはなかなか新鮮。いい感じだが丈が若干みじかい。
ウエストにゴムが入っているので腰ではけばつんつるてんにはならないが、ブーツかなにかでごまかす必要がある。

髪飾りは大きくてつかいにくそう。

ついでにバッグもしっかりしていて金色で素敵。

というわけで喜んで着るのが2着(14000円+9000円)

あれば着るというのが2着(5000円×2)

工夫して着ましょうというのが3着(9000円+7000円+8000円)

まったく着られないのが1着

おもしろかった。

———–

1、2着着られるだけでも元が取れるのできれいめが好きな方にはおすすめです!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す