ベルファストからヨークへの移動手段

ベルファストシティ空港->飛行機(Flybe)->マンチェスター空港->マンチェスター空港の駅->電車(予約済み)->ヨーク駅

というルートで行きました。

電車は予約だとかなり安く、切符を買うのに並ばなくてもよくなるので、予約の方がいいと思いました。自動発券機に予約番号を入れて発券します。

駅に入るときに駅員に切符(2枚)を見せるのですが、駅員の英語がわかりにくくてびっくりしました。マンチェスターの訛りなのでしょうか?ベルファスト訛りとはまた違いました。

マンチェスター空港の駅にはテーブル付きの待合室があり、スナックやお茶類も売っていました。紅茶を買って、ベルファストから持ってきたサンドウィッチ(数日前にセールで売っていた物を凍らしていました)をゆっくり食べて楽しみました。

待合室内に巣を作っているのか、雀が室内にいてかわいかったです。

トイレも無料でした。

マンチェスターからヨークへの列車は低い位置を走っているせいか、そこまで景色を楽しめませんでしたが、こんな光景も。

そんなに悪い列車でもありませんでしたが、ベルファストからダブリンへの電車は比較的高いところを走っているので見晴らしがよく、馬、羊、牛が見えて、机や椅子も豪華なので、より楽しいと思いました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す