ヨークの韓国料理レストランOSHIBIでランチ

ヨークのレストランでTripadvisor1位が韓国料理店でした。ちょうどアジア料理が食べたかったので、ホテルに荷物をおいたあと直行しました。しかしわかりづいらいところにありました。

シティセンターに行く橋を渡ってしばらく歩き、右手にあるFossgateという通りに入ります。
このFossgateにOSHIBIがあるはずなのですが歩いても歩いても見つかりません。
ちなみにこの通りの右側には「Merchant Adventurers’ Hall」というギルドホールの博物館があり、こちらはすぐに見つかりました。

道を間違えたのかと思って戻って別の道に入ってみたりしてもうへとへとになってしまったのですが、
改めてFossgateに入って注意深く探したところ、左手に看板がありました!
その看板のところを左に曲がった奥にOSIBIがありました。

スンドゥブが食べたい気もしましたが、ランチで安くなっていたプルコギ丼を注文。8ポンドくらいです。

甘味噌味!石焼き鍋に入っていて米が少しぱりぱりになっていておいしい。後ろにあるのは韓国の麦茶でこちらも焙煎味でおいしかったです。

マッコリという濁り酒も飲みました。缶入りがでてきて拍子抜けしましたが、ちゃんとおいしかったです。炭酸きつめ。

ksdb.co.ukとありましたが、日本語版ページはこれのようです。
http://www.bekseju.co.jp/

なぜか注文したらお店の人(たぶん韓国の人)にクスツとされ、2度目にいったときも同じ反応だったのですがなぜでしょう。
マッコリを頼む人があまりいないのでしょうか!?

ちなみにこのレストランは、小さいこともあって、すぐ満席になるようです。同じ日の20:30頃に夕飯を食べに行ったらすでに満席。
翌日は開店時間の17:30頃に行きましたが、「今日は予約でいっぱいだけど 19:30までだったら大丈夫です」と。
おいしいしリーズナブルなので仕方ないですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す