ヨークのホテルPark Inn by Radisson Hotelsの朝食Full English Breakfast

朝ごはんはFull English Breakfastのバイキングでした。ビジネスホテルのバイキングなのであまり期待していませんでしたが、割とおいしかったです。ヨーロッパではレベルが高い方ではないでしょうか。写真の他にソーセージやベーコン、マッシュルーム、各種ハムやチーズもありました。パンは他にもクロワッサンなどいろいろありました。

私は特に豆とポテトが気に入りました。真ん中の炭のようなものは妙な味でした。まずくもありませんがおいしくもない。調べたらどうやらBlack Puddingという血入りソーセージのようです。

Black Pudding英語Wiki
http://en.wikipedia.org/wiki/Black_pudding

初めて見ました。

ハート型のジャムのような「Marmite(マーマイト)」はイギリスの定番品で、マーマイトのデザインのカップがセットになったマーマイトギフトセットなども見たことがあります。Mr.ビーンにもでてきました。

マーマイト 瓶入り 125g×4個

英国Marmite(マーマイト) マーマイト・ユニオンジャックマグカップ グリーン 【並行輸入品】

まずいという噂もあり手を出せずにいましたが、今回初めて試してみることに。

一口口に入れて、うわっ。予想外。

甘いのだと思っていました。しょっぱい!ソースに醤油を混ぜたような感じなのですが、もっと強烈にしょっぱく、後味が少し苦い。なんだこれ。。。覚悟していたとはいえ衝撃的でした。パッケージのデザインはレトロでかわいいんだけどなあ。

オレンジやグレープフルーツはおいしくておかわりしました。

紅茶はTwiningが主でした。

このホテルは本当に気に入りました(部屋の記事はこちら)。チェーンのようなのでまた別の都市でも機会があったら泊まりたいです。

おまけ。ホテル近くのウーズ川の水鳥。近づくと逃げるかと思ったら寄ってきました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す