幽霊タウン ヨークの夜

ヨークはONE OF THE MOST HAUNTED CITIESだそうで、幽霊が多いそうです。そのため、お化け屋(York Dungeon http://www.thedungeons.com/york/en/など)やお化けがでるパブもありますし、夜に街を歩くツアーがいくつもあります。ツアーガイドは怪物くんの伯爵のようなコスプレをしていました。上の写真はどこかの細い路地、下の写真は夜のStongate。

夜のShambles(シャンブルズ)通り。

これはレストランに入る前に街歩きしたときの写真。

20:00を過ぎていますがまだそこまで暗くありません。この家歪んでいますよね。

1階より2階、2階より3階の方が道路に飛び出しています。

こちらは夕飯を食べた後に見た夜のヨークミンスター。中からオルガンの音が聞こえてきてかっこよかったです。8/31にオルガンコンサートがあるそうなので、練習かと思います。

この時計は有名っぽい。

こんな夜にクリフォードタワーの入り口まで登っていく人たちも見かけました。

ホテルに帰る途中にキラキラ光るきれいな切り株がありました。夫が「光ってる!すごい!不思議な現象だ」というので。「雲母じゃないの?」と適当な返事をしていましたが、よく見るとナメクジの歩いた跡でした。

基本的にどこも街灯が明るく、道端で寝袋に入って寝ている若者もおり、むしろ安全そうな夜のヨークでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す