ヨークのミュージアムガーデン

ヨークミンスターの近くにミュージアムガーデンがあります。ヨークシャーミュージアムがありますが、ミュージアムには入りませんでした。
遺跡があります。ホテルにあった観光ガイドに「安く楽しむならここ!」とありましたが、たしかに無料でのんびりできて遺跡も見られます。

ぶれてしまいましたが、リスです!

公園内の別の遺跡。

アイスクリームが売られています。感じのよい男女が入口近くの屋台で販売していました。

翌日食べましたが、牛乳の香りがしてなかなかでした。ワッフルコーンがオリジナルなのか変わった見た目で、とてもおいしかったです。2.2ポンドと高めです。イギリスにしてはとても小さいですが、日本人にはこれくらいでちょうどいいのかも。

ただ、その後シャンブルズ通り(坂道)の上の方で食べたもののほうが大きい上においしかったです。ヨークシャーのミルクで作っていると書いてありました。お店の名前は忘れてしまったのですが、ステンドグラスたくさん売られているお土産屋で、ヨークシャーパイのお店の隣くらいでした。

さらに街を歩きます。

LENDAL TOWER。

街中にある城壁の上を歩けます。小さい万里の長城みたい。右はBARKER TOWER。14世紀のもの。LENDIAL TOWERとともに川の交通をコントロールするのに使っていたそうです。

BARKER TOWER
http://www.historyofyork.org.uk/themes/medieval/barker-tower

これは翌日撮影したものですが、有名なクリフォードタワー。登れるそうです。

次は無料の鉄道博物館へと向かいます〜。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す