また日本料理レストラン「ZEN」へ

先日ベルファストの日本料理レストラン「ZEN」でおいしい日本食を食べて感動したのですが、その後2回も行きました。2回分をまとめてご紹介。

安定の鮭のお寿司と、梅ソースのゼリーがかかった鮭&アボカド巻き。どちらもおいしかったです。

餃子。日本の餃子ではないような?まぁまぁですが、たれが酸っぱかった。

牡蠣の天ぷらがすごい!3個と書いてあったのですが、天ぷら自体は3個でも、1個の天ぷらにいくつも牡蠣が入っています。

1個が大きすぎ〜。大満足。

かぼちゃの天ぷら。ちょっと水っぽいかな〜。たぶん、イギリスのひょうたん型のかぼちゃを使っていると思います。あれ、日本のかぼちゃに比べるとほくほくしていないんですよね。

本当はきれいに盛り付けされて出てきましたが、お店の人が崩してくれて、こうなりました。KAKUNIと書いてあったのですが・・・これは中華の豚だ!でもおいしい!だって中華はおいしいから!一人用のメイン料理のはずですが、大量です。2人でも大変でした。

お勧めのようだったフランベチーズケーキ。特筆すべき味ではないです。

チョコレートケーキ。スポンジが手作りと書いてあったそうです。もっちりしてました。おいしいです。

お花のお茶。きれいですが味はしません。白湯は体にいいからいいか!

後ろのとっくりは熱燗。sakeを頼んだら熱燗がでてきました。これはまぁ、吉祥寺いせやの熱燗という感じで・・・。

満足しました。今日は、誕生日の台湾人の友人をZENに連れて行く予定です!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す