ベルファストの西洋料理レストラン「Bourbon at Queens」


↑クィーンズ大学(Queen’s University Belfast)

Bourbon at Queensというベルファストのクィーンズ大学前にあるレストランに行って来ました。以前「Bo Tree」というおいしいタイレストランがあった場所にあります。Bourbon at QueensはTripadvisorで一位になるときもあり、たしかにおいしかったし感じもよかったのですが・・・二度と行かないと思います。量が多すぎるのです!

http://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g186470-d3522798-Reviews-Bourbon_at_Queens-Belfast_Northern_Ireland.html

http://www.bourbonatqueens.co.uk/

夫は前菜はチキンにしたのですが、日本の手羽先のような照り焼き味で大変おいしいかったです。8本くらい入っており、夫はこの時点でおなかがいっぱいに。

私の前菜はパンとディップの盛り合わせ。これだけで普段食べるパンよりも量が多いので若干不安になりますが、ディップがおいしかったのと(特に緑の。オリーブオイルにバジルだと思います)、メインがくるのが遅かったのでつい全部食べてしまいました。

夫のワイン。まぁまぁです。

私のカクテル、モヒート。ミントがザクザク入っていて、一度ストローに入ってきてむせました。おいしいです。

夫の牛肉。おいしいのですが、前菜のチキンとかぶる味です。

私の豚肉。甘めのソースでとてもおいしいのですが、1枚で十分なのに3枚入っていました。後半2/3はは苦行でした。

マッシュポテトもついています。豚肉の味がこいのでこれがあるとさっぱりするのですが、カロリーは・・・。

ここまでで満腹で死にそうだったのですが、最初にお得なデザート付きコース(3 courses)を頼んでしまったので後に引けません。
夫のチョコレートケーキ。この食事の後には重すぎです。

私のメレンゲケーキ。名前に「Alaska」と入っていました。これは比較的軽いケーキで助かりました。

なぜベルファストであまり外食しなくなったのか思い出しました。
量が多すぎておいしいより苦しいという気持ちの方が大きくなってしまうからです。
もう二度とディナーには行きません!
ただ、お昼は前菜だけのランチコースがあるらしいのでそれは行ってみたいなと思っています(懲りない)。

B 成功する留学 イギリス・アイルランド留学 (地球の歩き方 成功する留学)
地球の歩き方編集室
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 121,235
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す