アイルランドのカフェレストラン「AVOCA」

アイルランド発のカフェ&雑貨屋さん「AVOCA」は、ベルファストのシティセンターにもあります。

リバティプリントや鳥柄、水玉柄などのバッグやカップがとてもかわいい!日本のサイト発見。
http://avoca-jp.com/

ベルファスト店。
http://www.avoca.ie/home/explore/stores/?id=11

こんな感じ。楽天から。

若干高いのですが、アイルランド発なのにベタでないお土産が買えるのでいいと思います。
持ち帰り用のキッシュやタルトもあります。

上の階にはセルフサービスのデリとカフェレストランがあり、デリはいつも混んでいます。カフェレストランも混んでいますがデリほどではありません。デリは行ったことがないのですが、カフェは雰囲気が素敵なので旅行中に行くと楽しいと思います。日本からお客さんが来たら連れて行こうと思っていましたが、結局誰もきませんでした(涙。

サンプルメニュー
http://www.avoca.ie/res/?s=QmVsZmFzdF9tZW51X01heV8yMDEyLnBkZnx8ZG9jdW1lbnR8QXZvY2EgQmVsZmFzdCBDYWbDqSBTYW1wbGUgTWVudQ%3D%3D&ext=.pdf

スムージー。フルーツが日本より安いせいか、スムージーは一般に日本より安い気がします。3ポンド弱。

ベルファストのカフェにはたいていあるハンバーガー。盛り付けが適当。ボリューム満点。ポテトがおいしかったです。ハンバーガーはいたって普通。12ポンドなので高い!

これはオリーブブレッドとディップのセットで、5ポンド弱でした。食べ過ぎたくない私(胃炎持ち)にはぴったり。ベルファストでは、量が少ないメニューを探すのは至難の技なのです。砂糖の器がキュート。

パスタ、スコーン、ケーキ、スープ、サラダ、魚料理、ステーキサンドイッチもあります。すごーくおいしいというわけでもないのですが、店員さんもとても感じがよく、かわいい食器とおしゃれな内装を見ながら食事ができて楽しいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す