ベルファスト(イギリス)でよく見るバッグ(独断と偏見)

ベルファストでは、バーバリー、ルイヴィトンなどのハイブランドはほとんど見ません。たまにルイヴィトンをみると、たいていアジア系の人か、南欧系の語族の人、つまり外国人が持っています。ダブリンやロンドンではもう少し見たような気はしますが、日本ほどではありません。一番最近バーバリーを見たのはポルトガル旅行のときです。

実際、バーバリーやルイヴィトンの店舗はベルファストにはありません。もしかしたらショッピングセンターで買えるところがあるかもしれませんが(Victoria Squareというショッピングセンター内にあるHouse of Fraserというデパートがブランド物には一番強そう)、私は見つけられませんでした。ベルファストにきた当初、バーバリーが安く買えるのではないかと思い、探し回ったのですが。

ではどのようなバッグをよく見るかというと以下のとおり。ただ、私はあまりブランドに詳しくなく、ヴィトンやフェンディ、COACHなどのメジャーなものはともかく、 FURLAやRadlyなどは見てもわかりません。したがって見落としているバッグブランドもたくさんあると思います。

●CATH KIDSTON(キャス・キッドソン)

イギリスのブランドです。以前から見ましたが、とくにベルファストにCATH KIDSTONの店舗ができてからよく見るようになったような?オイルクロスのバッグが多く軽く水に強い点も、雨が多いベルファストやイギリスに合っているのだと思います。

セールのときは激安。公式サイトから通販もできますが、CATH KIDSTON UKの通販は口コミでもかなり評判が悪いのでやめたほうがいいです。私も一度注文したのですが、全然こないし、注文したものが入っていないし、お客様センターにはつながりにくいし、ひどいものでした。届いた商品の品質が悪かったこともあって(チャックがひっかかる)送料を払って返品しました。

ちなみにベルファストのCATH KIDSTONの眼の前にあるAVOCAはアイルランド発の雑貨屋で、デザインはCATH KIDSTONとちょっと似ていますが、もうすこし大人な感じ。カップやエコバッグはアイルランド土産にもいいと思います。デリカテッセンもあって、レストランもおいしいです。日本にもありました。

●Kipling(キプリング)

ベルギーのブランドです。Amazon ukでも人気で、レビューが参考になります。超実用的で、軽くて水に強く、服にも合わせやすいので、私もいくつか買いました。Kiplingの公式サイトでは、特に7月後半~8月がセールで安いと思います。セールの始まりの時期は30%オフが中心なのですが、どんどん50%オフ、60%オフが増えていきます。しかし待ちすぎると希望の商品が品切れになることも。この時期はAmazon ukもつられて安くなります。

追記:2013年8月末から9月1日にかけて、最高60%オフ+バウチャーコード入力でさらに10%オフというセールをやっていました。今シーズンでは最後の大きいセールなのではないかと。

●Longchamp(ロンシャン)

フランスのやはり軽くて水に強いバッグです。女子高校生なども使っています。 逆に水に強くて軽いのに日本より見ないのはLe Sportsac(レスポ)。ネットにもあまりないですしあっても種類が少なく高いです。

●North Face

結局一番よく見るのがこれだったりして・・・スポーティな格好をしているひとが多いので必然的に。あらまたNorth Face、この人もNorch Faceという感じでNorth Faceだらけです。あとはたまたまかもしれませんが、先日Quick Silver(クイックシルバー)のバックパックを2日連続で見ました。夫は日本で人気のGREGORY(グレゴリー)のリュックが欲しかったことがあるのですが、イギリスの通販にはほとんどなかったので、やむなくNorth Faceにしました。North Faceは、背負い心地は悪くないのですが、ポケットが多すぎて、逆にものがどこにあるかわからなくなるときがありますね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す