ベルファスト(イギリス)で買えるタイの雪見だいふくとフローズンココナッツゼリー

ベルファストのアジア食材店Lee Foodsで購入したタイ製の似非もちアイスクリーム(Mochi Ice Dssert Cool Mix Just like Ice cream)がとてもおいしかったのでご紹介。これが日本に入ってきたら雪見だいふくも危機ではないでしょうか?

海外の緑茶味ってたいてい色だけなのですが、このJapanese Green Teaはとっても緑茶味でした。黒ゴマもすごく黒ゴマの風味。いちごとマンゴーはジューシー。特に私はいちご香料が好きではないのですが、これはリアルな味でかなりいけました。

牛乳でなくココナッツで作られているので正確にはアイスクリームではないです。牛乳アレルギーの人にもいいかも?

それからココナッツデザート!yaco frozen coconut jerry。本物のココナッツの殻の中にココナッツジュースとココナッツの果肉が凍らせてあり、少し溶かしてから食べます。果肉と果汁以外のものは少ししか入っていません。だからそんなに甘くないのですが、しゃりしゃりとさわやかで、果肉は歯ごたえがありおいしいです。しいていえばカチ割り氷みたいな感じでしょうか。

ちなみにイギリス系スーパーTESCOでココナッツの実を買ったこともあるのですが、コンクリートにたたきつけてやっと割れました。ジュースがこぼれてしまいました・・・先にストローで飲んでおくべきでした。

中の実をわさび醤油につけたら大トロかえんがわみたいでした。かなり脂っこいんですね。アボカドの方がおいしいですが、これはこれでありです。

ベルファストにはそれほど日本の食材がないのですが、アジア食材店はたくさんあるので、うまく付き合えば楽しい食生活が送れます。特にマレーシア、シンガポール、タイ、台湾のものはグレードが高くおいしいものが多いと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す