2013年6月のベルファスト(北アイルランド)・・・暑い!

履いた瞬間マウンテンポーズ!ヨガマスターが開発したシューズ!【earth】 アースシューズ シ...

ベルファストやイギリスは今年は4月に吹雪になったりして「春が来ないなぁ」という感じだったのですが、5月は徐々に暖かくなり、6月の今は暑い!です。室内の温度計が26度・・・。

今までこんなに暑かったことがあったでしょうか。だいたいいつも7月が一番暖かく、うち2、3日は「夏気分・・・かも!?上着はいらないけど・・・半袖にするほどのこともないかな」という程度だったのですが、ここ数日は6月なのに同様かそれ以上の状況です。日光がぎらぎら照りつけます。

私はもともと寒がりだったのに、「限りなく春に近い夏」があるだけのベルファストに数年住んでいたせいで、暑さに弱くなってしまったということもあります。

しかもベルファストはロンドンなどと違い年中湿度が高いので、風呂で使ったタオルを乾かすのにセントラルヒーターをオンにする必要があります。暑い風呂あがりにヒーターを付けていると泣けてきます。

夏服がないのもいけません。今まで不要だったので半袖は処分してしまいました。半袖欲しい・・・。去年2012年5月の末頃、Diamond Jublee (エリザベス2世即位60周年)SALEでearth kalsoのヨガサンダルをつい買ってしまったのですが、去年はサンダルを履きたいほど暑いときはなかったです。涼しいのを我慢して数回履きましたが、今年はがんがん履いてしまおうかな。

※6/8にサンダルで外に出てみました。気持ちよかったです!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す