ベルファストの中華料理レストラン「Hong Kong BBQ Same Happy」

ベルファストには中華料理レストランが建ち並ぶ通りがいくつかありますが、そういう通りの1つにあった「Hong Kong BBQ Same Happy」に行ってみました。日本料理レストラン「Ginger Tree」やアジアスーパー「Lee Foods」の近くです。

家族経営のようで小さいお店なのですが、東洋人でいつもいっぱいなので気になっていました。香港料理とタイ料理のお店のようです。あとからレビュー(http://www.tripadvisor.ie/Restaurant_Review-g186470-d2528401-Reviews-Same_Happy-Belfast_Northern_Ireland.html)を見たら高評価なのですが・・・私には臭かった!

夫が頼んだ、麺の上に手羽先がのっているもの。鳥の味付けが薄かったそうです。

ただ、夫が中国の方にごちそうになった手料理も味が薄かったそうなので、本場ではこれくらいなのかもしれません。

私が頼んだ海南飯。

スープまで付いています。

鶏肉が若干臭く、骨付きなので食べにくかったです。あとから、右のネギ塩だれを付ければ臭いは気にならなくなることに気付いたのですが、もう1つのたれはナンプラーが入っているのかやはり私には臭くて食べられませんでした。

見ての通り大量で、鶏肉は普通の日本人が1食で食べる量の3倍くらいあります。ごはんは5人前くらいではないでしょうか。私は肉を食べきったらごはんはほとんど食べられませんでした。肉がぱさぱさだったので、意外と胃にはもたれませんでした。

どちらのメニューも野菜は少なかったです。海南飯の漬物は結構美味しかったですが・・・肉+炭水化物!

各メニューは8ポンド(約1200円)くらいで、お茶が無料ででてきたので、ベルファストのレストラン(ファーストフード除く)では安い方です。会計時になぜか1ポンド余計に取られましたが、自発的にチップを取ったのか、お茶代だったのか定かではありません。接客は、感じが悪いとまではいきませんが、かなり適当でした。

とにかく安く大量に食べたいという方にはいいと思います。

追記:台湾人の友人曰く、ここはとてもおいしいとのことです。私達の選んだメニューが悪かったのか・・・。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す