タイ料理レストラン「Thaitanic」(ベルファスト)

ベルファストのタイ料理レストラン「Thaitanic」に行ったときのことを書いておきます。数カ月前の話です。結構繁盛しているお店です。作っていたのはタイ人ではありませんでした。
http://www.thai-tanic.com/

結論から言いますと、レジでお金を払うファーストフードにしては高いと思います。2人で20ポンドちょっと。タイ料理ですからどう転んでもおいしいのですが、タイ料理の中では好みに合わない味付けでした。グリーンカレーの甘みが強すぎると思います。また、ベルファストのレストランの一般的な傾向ですが、具がゴロゴロ入りすぎでした。量が多くて辛かった。

グリーンカレー

カレーヌードル

このココナッツジュースはおいしかったです。よくアジア食材のお店に売っていますが、飲んだのは初めてでした。

値段は8ポンド前後。ただカレーの米は別売り。飲み物も注文すると、結局一人10ポンドくらいに。

決してまずくはないので、半分くらいの量で、日本のラーメンくらいの値段(5ポンドとか)だったらたまに行ったと思うのですが。残念。ただ、ランチメニューは結構安かったと思います。

店員さんはタイ人ではなく地元の人のようでしたが、感じがよかったです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す