ベルファストのクィーンズ大学(Queen’s University Belfast)の写真


↑クィーンズ大学

ベルファストにはクィーンズ大学やアルスター大学(University of Ulster)があります。今回はクィーンズ大学の写真をまとめてのせようと思います。
これは正門。

正門方面から。

これはこの校舎の入り口のところだったか。正門からまっすぐ校舎に入って左側に大学のおみやげ屋があります。大学名の入った文房具やパーカーのほか、知育おもちゃ(白血球のぬいぐるみなど)、不思議の国のアリスグッズもありました。

ぶれてしまいましたが、ステンドグラスです。昼間に見るともっとキレイです。

ステンドグラスの下の・・・えーと・・・ガリレオだったか。

裏は工事中でした。

月が綺麗でした。

中庭。ピンクの花は桜のようでした。

トンネル

クィーンズ大学は東大のような感じで、古い校舎と新しい校舎が混在しています。こちらは近代的な校舎。

不思議なオブジェのある図書館前。一般の人は図書館自体には入れないのですが、図書館併設のカフェやその手前のテーブルと椅子の置いてあるコーナー(飲食可能)には入れます。カフェは割とおいしく、居心地も良いので、昔はパソコンを持ち込んで仕事していました。

なんとなくアイルランドっぽい校舎。

古っぽい校舎に近代的な空中廊下が。

音楽学部の中には昔のポスターがいくつも飾ってありました。

大学側から正門方向を見ると教会があります。旧教会で今はホールだそうです(Elmwood Hall。写真をまとめた記事はこちら)。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2件のコメント

  • はじめまして。
    同じベルファスト在住のものです。http://seeking-sunshine.jp/にてベルファストの話題を中心に、私も日記のようなブログを運営しています。
    はとぽっぽさんのブログは、私のブログよりも、ベルファストの日々の様子が詳細に書かれてあって、役に立つ情報がたくさんですね。ぜひ引き続きフォローさせてください。
    またどこかでお会いして、情報交換ができたらよいですね。

    • はとぽっぽ

      ありがとうございます!http://seeking-sunshine.jp、以前から存じ上げています!「こういうデザインのブログを作ろう!」と目標にしていました。詳しくはメールをお送りしました〜。
      今後とも宜しくお願い致します。

hellosunshine へ返信する コメントをキャンセル