イギリスで買える山本山の緑茶

日本にいたとき、山本山(YAMAMOTOYAMA)は高級なイメージだったのですが、ベルファストでは比較的安い緑茶のティーバッグや茶葉を売っています。イギリス系スーパーTESCOにもある山本山のティ=バッグは薄くておいしくなかったのですが、茶葉は結構いけたのでご紹介。ベルファストのLee Foodsというアジアスーパーで買っています。2.99ポンド。SENCHA GREEN TEA。Amazon ukにもありますが、高い。

山本山の緑茶

あくまで海外で買える緑茶ではおいしいということです。日本のスーパーで買える、普段使い用のお茶の味。Green Teaと名乗っていても茶色くて臭かったり、レモンの香りが付いていて緑茶自体の味はほとんどしなかったりという緑茶が多い中、まともな緑茶を現地調達できるのは嬉しい限り。これ1袋で2人で1か月持ちます。

茶色いパッケージの玄米茶バージョンもありますが、煎茶のほうがよく出るので好きです。画像をクリックするとAmazon ukに飛びます。

ちなみに日本に帰ったときには緑茶をまとめ買いしてきます。

Lee Foodsには「おーいお茶」の粉末もありますがどうなのでしょうか。急須不要で、冷水でも溶けるようですが、高いので試していません。

添加物はビタミンCとデキストリン(水溶性食物繊維だそう)。軽いですし、おいしいのであればこれを日本から持ってくるのも手だなと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す