ベルファストの紅茶Thompson’s Family Teas TITANIC TEA(タイタニックティー)

タイタニック アルティメット・エディション [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2006-01-07)
売り上げランキング: 1,148

ベルファストは造船で有名で、あのタイタクニック号もベルファストで造られました。最近は「Titanic Belfast」というミュージアム施設もできました。

http://www.titanicbelfast.com/

Thompson’s Family Teasは以前からTesco(イギリス系スーパーテスコ)にあったのですが、タイタニックティーというのが出ていたので買ってみました。


Thompson’s Family Teasの普通のバージョンはそれほどおいしくもなかったのですが、こちらはおいしかった!日東かLiptonかといえば日東系の味です。パッケージもきれいなのでお土産に買って帰ろうかなと思います。

ちなみにこのお茶以外では、PG Tips、M&S(スーパー)オリジナルのGolden Blendがおいしいと思います。Yorkshire Teaもまぁまぁ。PGはとてもメジャーで、缶入りも売っているのでおみやげに買ったことがあります。

英国で人気!ケニア産茶葉、三角ティーバッグ使用。後味あっさり。短時間で抽出できるのでミル...

 

逆にTwiningsとAhmadはあまり好みでないのですが、TwiningsのLemon&Gingerは好きです。

トワイニング レモン&ジンジャー / トワイニング(TWININGS) / ハーブティー★税込1980円以上で...

 

ところで私、イギリスは紅茶の国だからさぞかし紅茶がおいしいのだろうと思っていたのですが、ロンドンに行ったらほとんどのレストラン、喫茶店でTwiningsのティーバッグがでてきたのでびっくりしました。茶葉ででてたきのは有名紅茶専門店だけだったと思います。

ベルファストも同様で、スーパーで販売されているのもほとんどがティーバッグです。マリアージュなどの高級紅茶はみかけません。日本の方が茶葉の選択肢は多かったような気がします。しかし、ティーバッグは安くて何種類もあり、おいしいので満足しています。ベルファストのイギリス系スーパーのティーバッグは、おおむね日本のスーパーのティーバッグ(日東やリプトン)よりがっつり濃く出る気がします。

ちなみにベルファストのティーバッグにはほとんど紐は付いていないので注意してください。安いですし、1回で捨てるつもりで飲むと楽です。

図説 英国ティーカップの歴史 ---紅茶でよみとくイギリス史 (ふくろうの本/世界の文化)
Cha Tea 紅茶教室
河出書房新社
売り上げランキング: 19,826

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す