海外在住者におすすめ!マルタイの棒ラーメン

昨日海外にいても混ぜるだけで作れるラーメンスープのレシピについて書いたので、今度は海外に持っていきやすい既製品のラーメンについて書いてみます。

日本からベルファストに持っていったものの中で意外なヒットだったのが、

マルタイの棒ラーメン
http://www.marutai.co.jp/products/stick/

でした。縦長の袋に入っててコンパクトで、スープ付き。
ノンフライの乾麺なので常温保存でき、150~200円なので安いです。
でも味は生麺レベル!白いツルツルとした麺です。
九州のもので、九州ではメジャーのようです。

一番オーソドックスなしょうゆラーメンは150円くらいですが、それよりも200円の九州ご当地シリーズが好きでした。
特に博多とんこつラーメン、次に鹿児島黒豚とんこつラーメン。

本格的すぎて匂いは結構すごいですが!
じゃんがらラーメンよりは強烈ではないですが
自宅で作るものとしてはなかなかすごい。

ベルファストに住んでいた頃は帰国するたびに大量に買い込んで
スーツケースに詰めて持って帰っていました。

今は好みが変わって豚骨ラーメンを食べなくなったのと、
日本に住んでいて菊水の生麺が手に入るので買わなくなってしまったのですが。

海外在住の方は帰国時にぜひお試しあれ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す